樹はHustler

これは私と貴方の記録

戻れないや。

 

 

 

 

 

いつまでジャニヲタするんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構考える。特に樹を好きになってから。

それはきっとJr.っていう不安定な立場にいる人を応援してるから。

 

 

いつどのタイミングで辞めるかわからない。

突然消えるんだから。何の前触れもなく。

 

 

正直、田中家は特殊だから辞める理由は少ないと思ってる。あの人四男だし。好きなようにさせてもらえるはず。

 

 

 

そんな呑気なこと考えてたらダメだよな。って思いながら自分のヲタク人生を考えてる。

 

 

 

 嵐は中1の冬にハマった。友人が元々嵐ファンで聴いていくうちに好きになった。

そのタイミングでやまたろを見て二宮にハマった。半分友人の影響だ。

 

 

Sexy Zoneは2011年デビュー時に友人が松島にハマって一緒に曲を聴いたりしていた。2013年の新春魂に行った。

それでにこにこ笑う健人が可愛くて好きになった。これも半分友人の影響だ。

 

 

 

二宮担ってより松本担によく間違えられてた。中島担ってより菊池担だと思われてた。コンビ萌えが強いからいつも自担じゃない方に間違えられてた。

確かに自担より名前出す回数多いから仕方ない。それは別にいい。

 

 

今だから思うけど、二宮担で間違えてなかったと思う。結局二宮に目がいってるし、かわいいって思うし、素敵って思うから。

 

 

健人もそうなるはずだったんだけどな。

素敵だし、かわいいし、カッコいい。

2016年のウェルセクで久しぶりに健人を見た。カッコよかった。成長してた。

男の子から男になってた。

 

 

でも私が好きだった健人はほぼいなくなってた。3年の間に消えてた。外見とかじゃなくて、皆の王子様。ラブホリキャラが定着しすぎてた。もちろん健人のおかげでSexy Zoneは注目されたと思ってる。別に自担だからひいきにしてるとかじゃなくて。

 

 

私が好きな好きだった健人は、

一生懸命楽しませようとお喋りして

たまに照れてはにかんで

心の底からにこにこしてて。

 

 

今の健人はもちろん私の好きな健人はベースにいる。そこにファンが世間が事務所が作り上げたラブホリキャラ、王子様が何倍にも膨れ上がって追加されてた。

たぶん健人の事だろうから最初はキャラだったと思う。半分自前だと思うけど。一人っ子って空想、妄想しがちだから一人遊びするから設定とか上手く作ってなりきれるの得意だから、きっとストレスにはなってなかったと思う。私もそうだから。

 

健人にあのキャラがキャラじゃなくなったんだ。きっと。あれが中島健人っていう1つのものになった。だからこそ悲しかった。

 

 

 

きっと想像してた健人が創造の健人になった。

 

 

 

 

ウェルセクでやられてから健人担をやってきたけど、周りのファンが嫌いだった。同担拒否とかじゃなくて、怖かったし、合わなかった。だから。逃げた。逃げてるうちに冷めてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局現場で沸いたからなんだ。

軽い気持ちだったんだ。健人なんて。

 

 

 

 

 

 

って言ったら終わりなんだよな。

口に出せない。

 

 

 

周りを巻き込んでSexy Zoneを好きになったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルセクで健人にやられてたけど

それと同じくらいに慎太郎にやられた。

But…がなかったら、あの席で見てなかったら、慎太郎がキャップ食わえて踊らなかったら、慎太郎に注目してなかった。

 

慎太郎がいてたからSixTONESを注目するようになった。

 

 

 

 

慎太郎がいてたから樹に出会えた。

 

 

 

 

 

私はまた同じ事を繰り返した。

 

また周りを巻き込んで今度はSixTONESを好きになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/1に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは今思ってることを書く。

 

 

 

 

 

 

 

Sexy Zoneは私的には物足りなかった。

嵐と比べるつもりはなかったけど

やっぱり物足りなかった。

キャリアは関係するけど物足りなかった。

 

 

 

 

 

だから、飽きた。

グループにも。ファンにも。健人にも。

 

 

 

 

 

4月のツアーで見納めようと思ってる。

 

 

 

 

 熱が入ってたのは3ヶ月あったのかな。

ほんと短かったな。ごめんね。健人。

 

 

もっと考えてからファンになればよかったのにね。

 

 

 

 

 

 

ごめんね。巻き込んで。もう戻れないや。

 

 

 

 

 

1周回ってもう嫌いになりそうなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Jr.なんかハマらないぞって10/1に言ったのにね。ハマったな。ごめんね。巻き込んで。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私はこれは間違えてないと思ってる。

今、2人で色んな事喋るのが

彼らの未来を想像して喋るのが楽しいから。 

 

不安でたまらないし、悲しい時もある。

カッコよくて泣いちゃう時もある。

かわいくて愛でる時もある。

 

帰りのバスで語った時に思った。

間違えてなかったな。って。

 

 

素直に一緒にファンになれてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2回同じ思いなんてしたくない。

自分の年齢と区切りのいい大学卒業を考えたらタイムリミットはあと3年。

 

 

 

 

 

 

こんな中途半端にするなら、樹にかけたい。

デビューするなら今年。頑張っても来年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 樹が私の最後の自担って言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってもいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 彼は私が初めて自分から好きになった人。

 

 

 

それがSixTONESの田中樹